このページの先頭です

目指せハゲ卒業!抜け毛対策に効果的なサプリメントTOP3

225views

投稿日:

育毛剤と育毛サプリメントの違い

つむじから抜け毛が増え始め、円形にはげてきたという症状が見られた時は要注意です。放置するとつむじはげが大きくなり、頭部全体に広がる可能性もあります。そんなつむじはげの症状が見られた時に有効なのが、育毛剤や育毛サプリメントです。どちらでも育毛目的という点では同じですが、使用方法に大きな違いがあります。

育毛剤は頭皮に塗布して対策を行うタイプ、育毛サプリメントは口から飲んで対策を行うタイプです。育毛剤は身体の外から、育毛サプリメントは身体の中から薄毛にアプローチしていきます。

育毛剤を頭皮に塗布しても、成分が浸透せずに効果が出ないという人でも、育毛サプリメントなら効果が期待できるかもしれません。また、配合成分にも違いが見られます。

ノコギリヤシエキスに注目

育毛サプリメントには、ノコギリヤシエキスという成分を配合するものがよく見られます。ノコギリヤシはノコギリパルメットとも呼ばれるヤシ科の植物です。この植物から抽出されたものがノコギリヤシエキスで、この成分には抜け毛や薄毛の原因となる5α還元酵素を抑える働きがあるといわれています。

また、フィナステリドという成分にも、5α還元酵素を抑える効果があります。これはAGA男性型脱毛症の治療薬に配合されている成分です。ただし、優れた効果が期待できる反面、副作用が見られるというデメリットがあります。

一方、ノコギリヤシエキスは植物由来のため、心配な副作用は少ないのが特徴です。ノコギリヤシエキスは育毛剤には殆ど配合されていないため、育毛サプリメントで摂取する必要があります。

効果的なサプリメントTOP3

ノコギリヤシエキス配合の育毛サプリメントを使ってみたいという人のために、TOP3を紹介していきます。

チャップアップサプリメント

チャップアップサプリメントは、ノコギリヤシを含む18種類もの成分を配合。多種類の成分で相乗効果を狙います。栄養補助食品なので、医薬品に見られるような副作用は殆ど見られません。

チャップアップでは育毛ローションも用意しており、チャップアップサプリメントと併用することが可能です。どちらか単体で使用するより、併用した方が効率的な対策が期待できるでしょう。違うメーカーのものを併用すると相性が悪い場合もありますが、同じメーカーなので、安心して使用できます。

フェルサ

育毛サプリメントのフェルサにもノコギリヤシが配合されています。美容サロンでも使われており、信頼性の高い育毛サプリメントです。ノコギリヤシの他にもミレットエキスも配合しています。この成分にはタンパク質やミネラル、必須アミノ酸などが含まれているため、高い育毛効果を期待できます。

また、フェルサのコールセンターには男性女性のオペレーターが在籍。育毛剤メーカーの中にはコールセンターを設置している会社も多数ありますが、女性オペレーターが多いため、男性が悩みを相談しにくいといわれています。しかし、フェルサのメーカーには男性オペレーターもいるため、男性のユーザーでも気軽に相談しやすいです。

GUNGUN

ノコギリヤシエキス、Lアルギニン、菊芋を配合しているのが育毛サプリメントGUNGUN。ノコギリヤシエキスで抜け毛や薄毛を予防、Lアルギニンで成長ホルモンの分泌をサポート、豊富な栄養素が含まれている菊芋でエイジングケアをサポートします。

GUNGUNは毛髪診断士が開発に関与。信頼性の高い育毛サプリメントとなっています。通販限定の育毛剤は市販のものより配合成分の種類が多く、抜け毛や薄毛改善の期待値が高いといわれています。しかし価格の高いものが多く、毎日続けるのが大変というデメリットもありました。一方、GUNGUNは比較的安価に入手できるため、続けやすいのが特徴です。