このページの先頭です

抜け毛の予防・対策におすすめ!男性向け育毛剤ランキングTOP5!

266views

投稿日:

抜け毛の予防に良い男性向け育毛剤

シャンプーをした時や髪の毛をブラッシングした時など、抜け毛が増えてきたと感じたことはありませんか?そのままにしておくと、薄毛が進行する恐れがあるかもしれません。

額の生え際やつむじから薄くなり、最終的には側頭部と後頭部の髪の毛以外は殆ど抜けてしまうことがあります。はげ上がってしまう前に効果的な対策を行いたいところですよね。

そんな抜け毛の予防に良いのが男性向け育毛剤。男性に見られる抜け毛や薄毛はAGAと呼ばれる男性型脱毛症の可能性が高いです。男性向け育毛剤には、そんなAGAに対抗するための成分が含まれています。

そこで効果的な対策におすすめの男性向け育毛剤TOP5をご紹介していきます。

男性向け育毛剤ランキングTOP5

おすすめの男性向け育毛剤TOP5は以下の通りです。

  • 1位チャップアップ
  • 2位モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D
  • 3位プランテル
  • 4位フィンジア
  • 5位ブブカ

チャップアップ

チャップアップは顧客満足度1位、おすすめ育毛剤1位、最も期待できる育毛剤1位に選ばれた育毛ローションです。香料や着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコンなどは配合せず、無添加で製造。そのため、頭皮や髪の毛にやさしいのがメリットです。

AGAの原因となるのが、毛乳頭にある5αリダクターゼです。チャップアップではオウゴンエキスやヒオウギ抽出液、ビワ葉エキスなど、5αリダクターゼの働きを抑える成分を数種類配合。額の生え際やつむじを中心としたAGAにも効果が期待できます。

モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3D

モンゴ流スカルプエッセンスDeeper3Dは、キャピキシルという成分を配合しています。これはカナダの化粧品メーカーが開発した近頃話題の成分で、有名な医薬品成分よりも3倍ものスカルプケア効果があるといわれています。毛母細胞を活性化する作用があるため、発毛効果を期待できます。

その他にもリデンシルという注目成分を配合。毛の種を作り出すバルジ領域に作用するため、発毛が促されます。価格が高めではあるものの、額の生え際やつむじにも効果的です。

プランテル

プランテルは額の生え際から始まるM字型に特化した育毛剤です。従来の育毛剤ではつむじはげには効果が見られるものの、M字型には期待薄といわれてきました。

そこでプランテルはM字型の原因となる、5αリダクターゼに対抗する成分を配合。M字型で悩まされている男性でも期待できる育毛剤です。その他にも発毛促進が期待できる成分や、フケやかゆみを抑制する成分などがたくさん含まれています。

フィンジア

フィンジアはキャピキシルの他、ピディオキシジル(ミノキシジル誘導体)という話題の成分も配合した育毛剤。医薬品成分であるミノキシジルと分子の構造が似ているため、似たような効果が期待できるといわれています。しかも、ミノキシジル特有の副作用をほとんど除去。安心して使用できます。その他には、唐辛子の辛味成分カプサイシンを配合。

固くなった頭皮は毛穴が閉じやすく、成分の浸透性が悪くなってしまいます。そこで、フィンジアは頭皮を柔らかくするために、独自のゲートアクセス理論を育毛剤に採用しています。

ブブカ

ブブカはコラーゲンに注目した数少ない育毛剤です。コラーゲンというと肌にハリを与える成分というイメージが強いかもしれません。しかし最近では、コラーゲンが不足すると抜け毛や薄毛に繋がるという研究結果も出ています。コラーゲンは年々不足していく成分です。ブブカで効率的に補給していきましょう。

さらに、話題の成分M-034を高濃度配合しています。M-034は育毛促進、抜け毛や薄毛の予防などが期待できる成分です。その他、合計59種類もの成分が含まれており、相乗効果が期待できます。