このページの先頭です

AGAクリニックのおすすめ治療法ベスト3!これなら育毛効果も期待大

186views

投稿日:

AGAクリニックのおすすめ治療法ベスト3

1位 メソセラピー

より高い薄毛や抜け毛への対策効果が期待できるHARG治療法と共に専門外来であるAGAクリニックで提供されている本格的な治療法としてオススメなのが、メソセラピーです。

育毛メソセラピーという名称でも提供されているこの治療法は、薄毛や抜け毛などはげ部分が気になる部位に対して局所的に治療を施し効果を得られる点が特徴で、注射器などの器具を用いてつむじや生え際など薄毛症状が特に目立つ部分に対し、タンパク質から抽出された発毛を促す働きを持つ成分を直接注入することから、抜群の効果が期待できます。

また、HARG治療法と比べ痛みなどの心配がほとんどない上、他の治療法では出やすい副作用が極わずかに限られている点などから、多くのAGAクリニックや専門外来で採用されているおすすめの治療法の1つです。

2位 ミノキシジル

医療用成分を配合した店頭でも購入可能な育毛剤や発毛剤の主成分として含まれている、薄毛や抜け毛に対して抜群の効果をもたらす成分の1つがミノキシジルですが、AGAクリニックでもまた、このミノキシジルを使った治療法が提供されており人気を博しています。外用薬成分であるミノキシジルには、頭皮内部に浸透することによって毛細血管の拡張を促す、強制的に血流を増大させる効果が備わっています。

薄毛や抜け毛などAGA特有の症状の多くが血流不足による発毛不全や栄養強供給の低下に起因しているので、血管を拡張し血流を高めることによって症状の改善と予防に努めることが可能です。

また、注射器などを使って直接的に頭皮内部に薬剤を注入する方法と違い、あくまでも頭皮表面にガーゼなどを使って塗布する方法に限られており、痛みが一切ないことや傷が残らないこと、医師による診察と処方を受ければ処方薬を使って自分自身でも以後は実戦可能な方法なので、忙しい方でも利用しやすい治療法としておすすめです。

3位 自毛植毛

AGAクリニックで提供されている治療法の中でも特に即効性が高く、また頭皮全体や広い範囲にはげの症状を患っている方ほど治療効果が実感しやすいおすすめの方法が、自毛を使った植毛法です。

植毛と言えば、人工毛などを使って髪の量を増やす方法が一般的ですが、AGAクリニックで提供されている植毛法はこれらとはやや違っており、原則として患者自身の毛髪をつむじや生え際など薄毛が気になる部分に移植し目立たなくさせるようにします。

自毛を使って移植を行うため、髪質や髪色に一切違和感がないこと、極わずかながらも起こりやすい植毛による拒絶反応などの副作用が一切心配ないことなど、効果の高さに対する安全性の高さが比例している点が最大の魅力で、外用薬の塗布や注入法による治療でも目に見えて効果が実感できなかった方や、とにかく迅速な治療効果を獲得したいという方に最適な方法です。

初期症状でもクリニックでの治療を

生活の不規則による症状や牽引整脱毛症など外的な要因によって引き起こされる薄毛・抜け毛などの症状と違い、AGAと断定される症状によって引き起こされた薄毛・抜け毛症状は、原則として進行性の疾患です。一過性のものだと安易に過信して対策を講じずそのまま放置していると、症状はどんどん進行してしまい、最終的には手が付けられないほどの状態に陥るケースも少なくありません。

日常生活に薄毛・抜け毛症状を誘発させるような原因が特に思い当たらないにもかかわらず最近頭皮が目立ってきたり市販の育毛剤を使っていても全く効果が実感できない場合の多くでAGAが疑われますから、安易に素人判断で放置したりせず、必ずAGA

クリニックで専門医による診察を受けるのが最も安心できる対策といえるでしょう。たとえ極初期段階での症状であったとしてもクリニックは丁寧に診察し最適な治療法を提案してくれますから、安心して受診することをおすすめします。